Flow制作の流れ
ご相談・打ち合わせSTEP.01
ヒントは会話の中から生まれます。ヒアリングを通じて、商品やサービスをさまざまな角度から検証。新しい訴求点(セールスポイント)がコミュニケーションの中から見つかることもあります。
調査・ご提案STEP.02
ご要望に応じた調査・ご提案を行います。ターゲットを策定し、企画の軸(コンセプト)と目指すべき方向(ポジション)を明確にし、戦略を立てることも、デザインの大切な役割です。
設計・制作STEP.03
キーワードは“共感”。説得するのではなく、共感していただくことが、心を動かす秘訣。見る人が企業の理念や価値観に共感できる、ビジュアルデザインやコピーを制作します。
校正・検証STEP.04
制作途中はもちろん、納品直前も、ヒアリングからコンセプト設計までを振り返り、考え方や方向性がブレていないか、見る人にきちんと伝わるかを検証します。
公開・納品STEP.05
Webサイトの公開、印刷物などの納品。訴求力のあるものへブランディングできたか、プロモーションとして効果あるものになったかを一緒に確認していきます。
運用サポートSTEP.06
プロモーションも継続が力です。セールスプロモーションやホームページの効果をリリース後も継続的にチェック。メンテナンスはもちろんマーケティング動向に基づいた今後の展開もご提案させていただきます。アクセス解析や定例会議などPDCAサイクルに基づいた改善サポートも可能です。